【PRスキル検定】テレビ番組に提案する企画の素材には、具体的なデータや事象が必要である。
- PRスキル検定検定・講座

問題
テレビ番組に提案する企画の素材には、具体的なデータや事象が必要である。
選択肢
①〇
②×
回答
①〇
解説
テレビ番組の制作者は、番組の企画を立てる上で、素材のファクト(販売実績、価格、社会の変化など)や情報発信元の信頼性を重視する。
テレビ番組に提案する企画の素材には、具体的なデータや事象が必要である。
①〇
②×
①〇
テレビ番組の制作者は、番組の企画を立てる上で、素材のファクト(販売実績、価格、社会の変化など)や情報発信元の信頼性を重視する。
PR Consutant Support
PRコンサルタント向け講座
PRスキル検定
2018.7.1
PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。
PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。
PRスキル検定
2018.7.1
PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座