PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

広報・宣伝担当者のための 最新インフルエンサー活用術

  • PRコンサルタント講座検定・講座

戦略PRの提唱者で、現在はPRストラテジストとして活動する本田哲也氏が、最新のインフルエンサーについて語った内容が

放送されました。

 

 

一般向けに語ったものなので、初歩的な内容ですが、広報・宣伝担当者にも参考になりそうなことがあったので、

ポイントをお伝えします。

 

 

      ※※※

 

インフルエンサーは企業のマーケティング活動にますます重要になってきている。

 

インフルエンサーとタレントの違いとは?

タレントは演出が入るが、インフルエンサーは等身大、本音で語ることが共感を呼ぶ、友達感覚。

 

いま注目のインフルエンサーは、

 

①ゆうこす

アイドルから脱退し、モテクリエーター、そして若い女性を中心に人気を集める。化粧品会社なども運営している。

 

 

②ゆきりぬ

ゆるく生きる理系女子YouTuberゲームの実況、100万フォロワー

 

 

こういったカリスマインフルエンサーは、一般の人には知られていないが、これこそが今後のマーケティングに必要な要素。

 

つまり広さより深さが重要、刺さるコミニケーション。

 

企業の上から目線は嫌われる。

 

今後は企業の個人化、個人の企業化が進む。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ