Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/lalalalagrange/web/pr-ca.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 971
広報宣伝担当者・PRパーソンが知っておきたい国内で最も影響力が高いメディアとは? | 広報・PRのご相談は信頼できるPRコンサルタントに

PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

広報宣伝担当者・PRパーソンが知っておきたい国内で最も影響力が高いメディアとは?

  • PRスキル検定検定・講座

国内で最も影響力が高いメディアとは?

アメリカではホワイトハウスなど重要な記者会見は、最前列に3大ネットワークのテレビ局と通信社。

 

そして2列目にニューヨークタイムスやワシントン・ポストといった新聞という順序になっています。

 

 

これに対して、日本では首相会見等の場合、新聞社や通信社が最も重視されているというのは間違いないでしょう。

 

 

日本でもアメリカでも、メディアのネットワーク力が重視されるわけですが、特に日本国内では新聞、特に全国紙の信頼性と影響力は相変わらず高いといえます。

 

 

またメディアの中でのニュースの流れも、

 

新聞(ネットも含む)
  
    →雑誌(週刊誌など)

          →テレビ

 

 

というのも以前と変わらずで、最優先メディアはやはり新聞ということになります。

 

 

 

この新聞の中にも、全国紙をはじめ、経済産業紙、地方紙、夕刊紙、スポーツ紙、専門紙、業界紙などがあります。

 

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ