PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

新元号「令和」でテレビPRに成功した事例

  • PRコンサルタント講座検定・講座

  新しい元号が発表になった4月1日にはメディア報道も新元号一色と言う感がありました。

  このタイミングに、うまくPRに成功した会社もかなり見受けられましたね。

 

   例えば、

  ①これまでの元号全てを暗唱した子供が生中継でチャレンジ(子どもの能力開発の会社)

  ②新元号が発表された直後に新たな元号のハンコ制作始める印刷会社、カレンダー会社

  ③新元号をロボットが書くITベンチャー企業

  ④新元号をゾウが書き初めする動物園

  ⑤思い切って社名を令和が入ったものに変えてしまったコンサルティング会社

  などなど…

 

  大手企業では、新橋駅前で「令和」のネーム入りコカ・コーラの無料配布で行列の様子がテレビで盛んに報道されたり、
  メルカリは「令和」Tシャツつくる、、、などなど。。

  とくに②の印刷会社にはNHKはじめ民放各局も取材に入り、ミニ記者会見の様相でした。

  

  こういった企画はタイミングがすべてなので事前にメディアにリリースや取材依頼を行うことが必要です。

  上記の会社は、お昼や夕方のテレビの情報番組で報道されSNSでも拡散されとても効果的なPRになったん

  ではないかと思います。御社でもこういったタイミングをうまく利用して、自社のPRに活用したいものですね。

 

  ちなみに個人的には、4月1日のキンチョーの新聞広告が最高でした。

 

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ