PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

【PRスキル検定】 メディアへのアプローチのステップとして、日本の企業に最も不足すると思われるものはどれか?

  • PRスキル検定検定・講座

 問題

メディアへのアプローチのステップとして、日本の企業に最も不足すると思われるものはどれか?

 

 

選択肢

①ニュース素材の収集
②広報ターゲットの設定
③ターゲットメディアの抽出
④メディア担当者への情報提供、フォロー活動

 

 

 

回答

②広報ターゲットの設定

 

 

解説

広報という言葉とおり、広く報せることに重きを置いた活動が、特に日本の企業には多い傾向があるように思われる。

戦略的な広報・PRの展開には、最終ターゲットの設定がとても重要で、それに合わせたキーメッセージの作成と露出

が最終ターゲットの意識や行動を変える。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ