【PRスキル検定】PRと広告の効果の違いを薬に例えた場合、PRはどちらになるか
- PRスキル検定検定・講座

問題
PRと広告の効果の違いを薬に例えた場合、PRはどちらになるか
選択肢
①西洋薬(劇薬)
②漢方薬
回答
②漢方薬
解説
広告はマスメディアを通じて、インパクトのある情報発信が得意。PRは、メディアやインフルエンサーなど
第三者からの信頼性の高い情報発信で、口コミなどを通じて緩やかに情報が浸透していくという特徴がある。
PRと広告の効果の違いを薬に例えた場合、PRはどちらになるか
①西洋薬(劇薬)
②漢方薬
②漢方薬
広告はマスメディアを通じて、インパクトのある情報発信が得意。PRは、メディアやインフルエンサーなど
第三者からの信頼性の高い情報発信で、口コミなどを通じて緩やかに情報が浸透していくという特徴がある。
PR Consutant Support
PRコンサルタント向け講座
PRスキル検定
2018.7.1
PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。
PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。
PRスキル検定
2018.7.1
PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座
PRコンサルタント講座,検定・講座