PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

年間広報プランを立てる目的とは?

  • PRコンサルタント講座検定・講座

広報担当者は、社内で上がってくる発表案件などを日々こなしていることに追われがちではないでしょうか?

 

こうした実務をより戦略的に行うために必要なのが年間の広報プランです。

 

今年度のこれまでの活動結果や評価などをもとに、来年度の課題や目標などを設定するので、時期的には年明けの1月から

年度末の3月ぐらいに立てることが多いでしょう。

 

 

広報プランの策定は、早め早めに着手していくといいですが、トップや他の部署をいかに巻き込んでいくかが重要になります。

 

会社ごとに、広報の社内ポジションは違うと思いますが、広報が重要な役割を持つ

 

 「社会の視点」

 

を経営や事業戦略に取り入れていく提案をしたいものです。

 

 

 

具体的には、自社のポジションの設定やターゲットから会社がどのように見られているかなど。

 

広報が積極的に経営に参画して、現在の会社のポジションを上げていく。

 

このような役割を積極的に提案していくことで広報の社内評価を高めていくためにも、年間の広報プラン策定は重要な役割を果たすのです。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ