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新元号「令和」でテレビPRに成功した事例

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  新しい元号が発表になった4月1日にはメディア報道も新元号一色と言う感がありました。

  このタイミングに、うまくPRに成功した会社もかなり見受けられましたね。

 

   例えば、

  ①これまでの元号全てを暗唱した子供が生中継でチャレンジ(子どもの能力開発の会社)

  ②新元号が発表された直後に新たな元号のハンコ制作始める印刷会社、カレンダー会社

  ③新元号をロボットが書くITベンチャー企業

  ④新元号をゾウが書き初めする動物園

  ⑤思い切って社名を令和が入ったものに変えてしまったコンサルティング会社

  などなど…

 

  大手企業では、新橋駅前で「令和」のネーム入りコカ・コーラの無料配布で行列の様子がテレビで盛んに報道されたり、
  メルカリは「令和」Tシャツつくる、、、などなど。。

  とくに②の印刷会社にはNHKはじめ民放各局も取材に入り、ミニ記者会見の様相でした。

  

  こういった企画はタイミングがすべてなので事前にメディアにリリースや取材依頼を行うことが必要です。

  上記の会社は、お昼や夕方のテレビの情報番組で報道されSNSでも拡散されとても効果的なPRになったん

  ではないかと思います。御社でもこういったタイミングをうまく利用して、自社のPRに活用したいものですね。

 

  ちなみに個人的には、4月1日のキンチョーの新聞広告が最高でした。

 

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