Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/lalalalagrange/web/pr-ca.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 971
出版PRでブランディングする7つのメリットとは?① | 広報・PRのご相談は信頼できるPRコンサルタントに

PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

出版PRでブランディングする7つのメリットとは?①

  • PRコンサルタント講座検定・講座

出版することによるビジネス効果はとても大きいものがあります。

 

ただし自費出版は売れないので、印税のもらえる商業出版を目指すべきです。

 

また、出版するだけではダメで、書籍のメディアPRや書店へのプロモーションなどPRにもしっかり取り組むことがビジネス成長に

つながるポイントになります。

 

 

出版PR7つのメリット

 

①会社のブランド力がアップ

 

本を出版することでブランド力が確実にアップします。あなたの本が強力な名刺代わりになり、ライバルに勝つことができます。

さらに、本のPRをすることでベストセラーを狙うことも可能になります。本がベストセラーになるとビジネスのステージが変わります。

 

 

②会社の売上げがアップする

 

本を出すと全国の書店に並びます。すると全国にあなたの会社の無人の営業所ができるのと同じことになります。

「1冊の本は10人の営業マンに匹敵する」と言われますが、それ以上の効果をもたらすことが可能です。 

さらに、本を使って集客がしやすくなり、本を見込み客に配布することで契約が取りやすくなります。

 

③メディア(マスコミ)からの取材依頼が増える

 

本を出版することでマスコミが注目し、テレビや新聞などからの取材や講演・セミナー登壇などの依頼が増えます。これにより、

トップ(著者)や会社の知名度が上がりビジネス効果が高まります。さらに積極的にPRすることでベストセラーになれば、

マスコミの報道が波及的に広がり、ビジネスへの貢献度も段違いになります。 

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ