各項目にご入力いただき、「確定」ボタンをクリックしてください。 ※は入力必須項目です
総合 / お問い合わせ
PR Consultant Support
PRコンサルタント向け講座
広報担当者・PRパーソンが知っておきたいマーケティングの基本とは?④
4P+4C 4Pはマーケティングの基本となるフレームワークです。 Product(プロダクト)、Price(プライス)、Place(プレイス)、Promotion(プロモーション)の頭文字をとって4Pと …
広報担当者・PRパーソンが知っておきたいマーケティングの基本とは?③
ポジショニング ポジショニングはおもに、マーケティングで利用されるフレームワークの1つです。 「自社の商品やサービスが競合他社と比べてどう違うのか」 を認識してもらうことで顧客から選んでもらう …
広報担当者・PRパーソンが知っておきたいマーケティングの基本とは?②
クロスSWOT分析 SWOT分析は、経営戦略やマーケティングなどの分野で有効な分析手法です。 さらに、ここから戦略を導き出すためにクロスSWOTという分析を利用することがあります。 これはSW …
広報担当者・PRパーソンが知っておきたいマーケティングの基本とは?①
広報・PRパーソンのためのフレームワーク入門 これからの広報PRパーソンは、経営層としっかり話ができることが求められてきます。 今後、広報PRパーソンが目指すべき最終的な姿はコンサルタントともいえます。 & …
Popular Blog
人気ブログ