Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/lalalalagrange/web/pr-ca.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 971
広報PR・宣伝担当者必見!マーケティング PRで戦略的に広告・販促と連携する秘訣 | 広報・PRのご相談は信頼できるPRコンサルタントに

PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

広報PR・宣伝担当者必見!マーケティング PRで戦略的に広告・販促と連携する秘訣

  • PRコンサルタント講座検定・講座

マーケティングPRに活用したい基本的なフレームワークとは?

今後、PRは経営やマーケティングなどと連携した取り組みがより期待されます。

 

そのためには、広報やPR会社の担当者は、経営やマーケティングに関する知識が必要になってきます。

 

マーケティングのフレームワークの中で、基本的で大切なフレームワークのひとつにマーケティングの4Pがあります。

 

 ①Product(商品/製品)

 

 ②Price(価格)

 

 ③Place(場所/流通)
 

 

 ④Promotion(広告宣伝/販売促進)

 

 

 

どんな商品を? いくらで? どこで?どうやって伝えて?
 

買ってもらうのか?

 

 

④のPromotion(どうやって伝える)だけでなく商品や価格、販売場所などの競合分析もした上で、自社のUSPを明確にする。

 

時には、こういった基本的なフレームワークをゼロベースで見直してみるのも大切。

 

PRコンセプトやマーケティングPRの戦略を立案するなど、川上から広報も参加することが今後は求められてくるのです。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ