PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

あなたがテレビのコメンテーターになるまでのプロセスとは?(2)

  • PRコンサルタント講座検定・講座

前回テレビコメンテーターなるまでファーストステップして、

 

 ①ブログやYouTube、SNS等から情報発信      (ブランディングを意識する)

 

 ②比較的掲載容易なメディア露出する     (ウェブメディアや専門誌など)

 

 

 ③新聞や雑誌など一般メディア露出する

 

いうころまでお話しました。

 

 

 

結構、ここで止まってしまう人も多いよう思いますテレビコメンテーターなるここから重要です。

 

①から③など露出増えてくるこ

 

④ラジオ番組などから出演オファー来る

 

⑤BSやCSなど番組から出演依頼来る(スポットで評価高ければレギュラーも)

 

 

電波系メディアでもどちらかいうニッチなラジオやBS、CSから出演依頼オファー来たりするようなります。

 

 

ここで、BS、ましてCS番組なんてだれも見てないからいって断っていけません。

ここで実績将来キー局情報番組でコメンテーター出演つなっていくです。

 

ラジオも同様。

オファー来たら基本的どんどん出演して楽しんじゃいましょう!

 

 

あなたがテレビのコメンテーターになるまでのプロセスとは?(1)

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ