PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

ウェブPRは何を目的にするのか?

  • PRコンサルタント講座検定・講座

ウェブPRは、ニュース記事などを扱うウェブメディアに商品やサービスを取りあげてもらうPR手法です。

 

最近のウェブメディアは、ソーシャルメディアとの連携が基本になっており、ソーシャルメディアのPRを含めることもあります。

 

ウェブPRの最終的な目標は、情報の拡散を最大化させることです。

 

ニュースサイト、ポータルサイト、専門サイトなどに記事として掲載され、さらにトップ記事として掲載されることが情報拡散

への近道になります。

 

ウェブ記事は長期間アーカイブが残るので、記事掲載時だけでなく、何かのきっかけで再び注目を集めテレビ取材につながる

こともあるようです。

 

 

ウェブPRのアプローチとしては、

 

 

 ①各サイトへのニュースリリースの配信

 

 

 ②選定したメディアへの個別アプローチ

 

 

 ③ライターへの個別プロモート

 

などがあります。

 

 

情報の拡散には、コンテンツの内容が重要な事は言うまでもありません。

また、広告を出稿することで、記事化がしやすくなるメディアが多いこともウェブメディアの特徴とも言われています。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ