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ニュースリリースをみて興味をもった記者は次に御社の○○○をみる

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配信したプレスリリースを見た記者が興味を持った後は、必ずその会社のウェブサイトを訪れます。

 

プレスリリースには掲載されていない会社や事業、商品やサービスなどの情報。

 

社長や社員の紹介、ブログ等を見て取材の判断をします。

 

過去のメディア掲載実績やプレスリリース一覧は、記者が検索したり実績を確認するのに有効です。

 

ですから、メディアからの取材を受けたい会社は、自社のサイトにメディアが興味をもつような情報を意識して

掲載しておくことが重要です。

 

特にスタートアップやベンチャーなど取材機会が少ない会社の場合は、社内の面白い取り組みなどを常時サイトに

掲載しておけば、メディアから取材依頼の連絡が入ったりします。

 

 

インフォテリアというソフトウェア会社では猛暑日(35℃以上の日)には自宅でテレワークを推奨するという

制度をリリース。

 

猛暑日が続く真夏の時期に、この会社の制度がヤフーニュースやNHK、テレビ朝日などのテレビなどで大々的

に報道されました。

 

また、メディア向けに専用の問い合わせホームを設置しておくと、取材の受け入れ体制が整っていることを示す

ことができ、記者も安心して連絡してきます。

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