Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/lalalalagrange/web/pr-ca.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 971
プレスキットを準備しよう① | 広報・PRのご相談は信頼できるPRコンサルタントに

PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

プレスキットを準備しよう①

  • PRコンサルタント講座検定・講座

プレスキットは、ニュースリリースなどに掲載しきれない情報などを補足するためのメディア向けのセット資料です。

 

基本的には記者が記事を書くための補助資料であり手間を省くことが目的となります。

 

初めて会う記者や記者発表会などで提供することが多いと思います。

 

構成される中身としては、ニュースリリースのほか会社概要やファクトシート、プロフィールや写真などが主なものになります。

 

 

■プレスキットに入れる主な資料

 

①トップや役員等のプロフィール

 

②トップや役員等の写真

 

③会社のファクトシート

 

④商品サービスのファクトシート

 

⑤ニュースリリース(過去のものも)

 

⑥補足資料(関連報道記事など)

 

⑦プレゼン資料(記者発表会など)

 

プレスキットは、記者のインタビューや発表案件の準備時に揃えようと思ってもなかなかできないので、普段から準備しておきたいものです。

 

また、情報の更新は四半期に1度か半年に1度ぐらいは行うようにして、忘れないように年間のスケジュールにも入れておくと良いでしょう

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ