Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/2/lalalalagrange/web/pr-ca.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 971
スマホ時代に最も重視すべきメディアとは? | 広報・PRのご相談は信頼できるPRコンサルタントに

PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

広報PR・宣伝担当者がスマホ時代に最も重視すべきメディアとは?

  • PRコンサルタント講座検定・講座

デジタル時代にもっとも重視するメディアは?

 

これだけスマホが普及して、デジタル時代が進んでいくと、メディアもウェブを最重視することが必要だと思われるかもしれません。

 

ところが、こういったデジタル時代でもPRパーソンが最も重視するべきメディアは、

 

「新聞」

 

です。

 

 

特に、新聞の中でも全国紙が最重要メディアである事は今も昔も変わりません。

 

昔から、新聞はテレビの教科書、参考書と言われているように、テレビのディレクターや記者等は新聞を毎日しっかりチェックして、

取材や番組作りの参考にしています。

 

また、信頼できる全国紙の報道はウェブメディアにも波及しやすく、雑誌なども特集の参考にすることが多々あります。

 

 

つまり、メディアの最上位に位置するのが全国紙なので、まずしっかりとここを抑えることが広報担当者にとっては重要なわけです。

 

 

ただし、以前と異なるのが、全国紙もデジタル版を持っており、デジタルファーストが常識になっていることです。

 

本来、朝刊に最初に掲載される記事が、前日の夜などに電子版で報道されていたりすることがあります。

 

こういったデジタル時代の全国紙の組織や編集体制の変化や記者との関係作りの方法をしっかり押さえておく必要があります。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ