PRCA PRコンサルタント協会

03-6869-1655

受付時間 9時〜18時(平日)

お問合せ

Useful blog
お役立ちブログ

広報担当者・PRパーソンためのたった1問の調査PRで売上40%アップの事例とは?

  • PRコンサルタント講座検定・講座

たった1問のアンケート結果で商品トライアル400%アップした事例とは?

 

これからの調査PR(PR調査)は、マーケティングに直結する効果にあまりこだわらないで、ブランディングの視点で実施するのが

良いでしょう。

その場合はもちろん事業に関連したテーマ設定をおこなうことが必要になります。

 

とはいえ売り上げにも結びつけばこんなにいいことはありませんよね。

 

 

世界的なカミソリメーカーのジレットには、たった1問の調査結果で売り上げを40%も拡大したインドでの事例があります。

 

 

それは、

 

「ヒゲがある方がイケメン」

 

という認識がインド国内で強かった中で

 

「実はヒゲがない方が良い」

 

という女性視点の結果を提示したことで、インドの男性たちの意識が変化。

 

 

この調査結果と合わせてトライアルイベントや値下げキャンペーンなどの施策を実施したことで

 

・商品トライアル 400%アップ

 

・売上40%増加

 

・シェア25%向上

 

というマーケティングを巻き込んだ成功事例となったわけです。

 

 

このように調査PRはうまくはまるとマーケティング施策と連動させて売り上げ等に多大な貢献をする可能性もあるということも知っておきましょう。

PR Consutant Support

PRコンサルタント向け講座

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRのスキルは非常に幅が広く、かつ細かいノウハウがたくさんあるので、本などを読んでもなかなか全体を掴みきれません。

PRスキル検定は、そんな悩みを持つ広報・PRに関わる人たちに、1日1問楽しみながら問題に回答していくことで、新しいノウハウの獲得、忘れていたスキルの再確認、最新情報のアップデート等が可能となります。

PRスキル検定

PRスキル検定

2018.7.1

PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明PRスキル検定についての説明

関連の人気記事

おすすめの記事

ページトップへ